平和ボケ

尖閣諸島上空で中国の航空機が領空侵犯をするという事件、
北朝鮮のミサイル発射、
アメリカでの無差別銃乱射事件、

自分には関係のないことだとは思えません。

中国の軍隊が日本に侵略してきたらどうしますか?
北朝鮮がミサイルを日本に発射したらどうしますか?

そうなった場合に、自分たちの大事な日本を大事な人達を守ることができるのだろうか。
自分の大事な人たちが、何の理由もなく犠牲になってからではもう遅い。
そんなことはあり得ないと言えますか?

何を考えているかわからない、中国、韓国、北朝鮮・・・
他の国からみたら、日本も何を考えているか分からないと思われているのかもしれません。

日本には憲法上、軍隊というものが存在しません。
(※自衛隊アメリカ軍というものが私たちを、日本を命をかけて守ってくれているのです。)
私はこの平和な日本が大好きです。
二度と繰り返してはならない戦争、そんな戦争にならない為にも、自衛の体制と戦争を起こさせない体制を作ってほしい。
そのためには、アメリカ軍の占領時にアメリカ軍が作った憲法ではなく、日本人の憲法を作るべきだと思う。

私のような何の権力もない一国民が騒いだところで、実際には何も変わらないと思う。
様々な意見があっていいと思う、そんな「個」をもつ国民それぞれが国を動かしていくと信じたい。